2015年10月02日

2015/10/2 〜とうとう打ったよ。ハナビを。

昨日は偶数っぽい(多分4だと思うんだよなぁ)サンダーを打って楽しんだ。


今日はものすごくクランキーを打ちたくて心に決めていたんだ。


でも自分の地域はクランキーの導入している店はあまりなく、
打つとしたら先月全敗のV店。


それでも打ちたいと思い、珍しくV店へ直行した。



ここはクランキーが2台あるんだが、一台は座られていた。


空き台は回ってはいないものの明らかにいい台とは言い難い。


とりあえず実践開始。

クランキーコレクション

840G BB2RB1 合算1/280

375〜
522 RB 3000円
115やめ 2000円

最初小役が落ちると思ったがそうでもなかった。。。

すると隣がやめたので移動。こっちもいいとは言えないが打っていた台よりはマシだ。


2000円ほど打っていると、後ろのハナビが空いたではないか!!


すぐさまゲットする。

これがまたデータを見る限りは合算1/144の良台。しかもREGがついている。


この店は基本高設定と思われる台は大体打ち切られることが多いので空くのは珍しいのだ。


なので打ち切る覚悟で臨む。しかし台はハナビだ。


このブログを始めてからは初めてのハナビだ。


厳密にいうと初打ちではない。

ブログを始めるちょっと前、まだAT機にハマったり、5スロにはまっていた頃打ったことがある。


そのときはまだノーマル機だけでやっていこうと思っていた時期ではないから、懐かしさから花火を5スロで打ったのだ。

しかし、目押しができない。BIG中の赤7中段狙いを全ゲームしても入れられない。ハナビチャレンジの外しはできない。


しかも5スロで毎回ハナビに1万円近く使うという。。。


正直自分が行く店に設置があまりないとは言え敬遠していたのは事実である。


しかし、自分も今はサンダー、クランキーで多少なりとも鍛えた自信があった。


長い前置きはさておき実践開始。

ハナビ
4765G BB15RB18 合算1/144

153〜
174 BB 1000円
121 RB
10 RB
255 BB
35 RB←RT終了1G連。BIGがよかった
33 BB←中段チェリー降臨
229 RB ↓ここからのREG4連がきつい・・・
373 RB
214 RB 2000円
80 RB
255 BB 3000円
318 BB 1000円
9 BB←初の大花火聴けた
161 BB
94 RB
90 RB
123 BB
141 BB
131 BB
15 RB←最悪のRT潰し
150やめ

総ゲーム数7623G BB25RB28 合算1/143

個人ゲーム数2858G BB10RB10 合算1/143

風鈴確率 1/13.11

並行氷確率 1/58.33

チェリーA+B 1/17.11

BB中の斜めベル確率 1/9.07(26回、目押しミス4回あり)

ハナビゲーム中のハズレ 1/11.42

投資はかさんだもののなんとか1200枚ゲット。

風鈴確率のよさ、斜めベル、HG中のハズレ、合算から見ても一番上はあると思うんだよなぁ。

少しREGに寄ったのが残念だったがこれも高設定の挙動だと思う。

結局BIG確率1/300切れなかったからそこがもう少しよければ良かったんだが。


しかし高設定は大きく負けるのはほとんどないね。


今までノーマル機に10000円以上突っ込むと回収が難しいとか思っていたけど、
きちんと高設定を打てれば結局取り返せるんだよね。

ATは事故れば簡単だけど、普通に取り返すとしたら難しいもんな。


あとはあんだけ苦手意識を持っていたビタ押し。


全然できる!!

いや、むしろなぜあんなにできなかったのか。。。

BIG中のビタは何回かミスったが、HCのハズしはミスらず出来た。

せっかく高設定っぽい台を打ったのに大きく勝てず残念。。。

と思ったけど、機械割からいってもこんなもんなんだと思う。

ただナメコ(斜め氷)を4回引く引きがあるならBIG引いてくれ・・・

でもとにかく楽しい。またハマるわ。完全に。

もうアクロスの台とジャグだけでいいのではないか・・・

投資:14000円
回収:21500円
収支:+7500円
今月収支:+14500円
posted by カス男 at 00:00| Comment(0) | ハナビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする